シャンプー剤を使わないと節約できる

お金に困ってしまってしまったら頭をフル回転して、とにかくなんとかその窮地を乗り切る策を立てます。どんなことでもアイデアが浮かんだらそのアイデアを書き留めて活用します。一見、くだらないかな~と思うようなアイデアがふっと浮かんでも、笑い飛ばしてしまわないように紙にメモします。しっかり書き留めたらいつでも確認できるところへその紙を置いておきます。

節約のアイデアというのはばかばかしいものもあります。こんなことで節約なんてできるのか?と思うようなアイデアは行う前に馬鹿にしてしまってやらないことが多いものですが、わたしは試すようにしています。

たとえば、わたしがシャンプーを使って髪を洗うのはお金に余裕があるときでも一週間に一度だけです。シャンプー剤を使わないというだけであって髪は毎日のようにぬるま湯でよくすすいで汚れを落としています。

ただそこにシャンプー剤は必要としないのす。シャンプーを使うとトリートメントかコンディショナーが必要になりますが、わたしはほとんどシャンプーを使わないのでそれらもほとんど使いません。これだけでもお金の節約になります。人によっては何を馬鹿なことを・・・と思うでしょうが、わたしはこの節約法が好きです。即日融資 カードローン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です