本当に独裁者による弾圧であるならば

現在の安部政権の進める法案や政策、とりわけ安全保障や防衛について

批判的なメディアや著名人は「右傾化」「軍国主義」「独裁者」「言論弾圧」と言った

言葉を使用し攻撃の勢いを強めています。

まあ今まで左に寄り過ぎていた国が真ん中に戻ろうと言う動きは右傾化と言えなくもありませんし、

必要とは言え防衛力の増強に不安を感じ、軍国主義とか言ってしまうのも何となく理解はできます。

しかし独裁だー弾圧だーと言ってしまうのはどうなんでしょうか。

少なくと自民党による国会運営は、民主主義のステップから外れたものではありません。

一方、面白くない法案を審議拒否して国会議員としての給料だけバッチリ貰っておいて

「議論が十分でない!横暴だ!独裁だ!」と言う野党を擁護するのは私には難しいですし

それを言うなら民主党政権時代に乱発された強行採決の数々は何なのか、

今の安部自民は叩いても当時民主党を叩かなかったマスコミは何なのかと言う話でもあります。

後は、言論弾圧とやらについてですか。

今の日本がもし本当に独裁政権による言論弾圧が敷かれた社会であったならば、

政権批判なんかやった人間は中国のように粛清の嵐で行方不明になるのではないでしょうか?

暢気に政権批判出来ていると言う事実から、現実を逆算してほしい所です。キャッシング主婦

結局支援するのかよ~って誰もが思いましたよね

日経平均にも影響を与えたギリシャ危機。ユーロ圏の首脳が集まってああだこうだやっていたのは知っていたのですが、本当にびっくりしてしまいました。なぜって結局ギリシャを追加支援する方向で進んでいるんですから。だったらなんでさっさと決めないんだよ~って感じです。打撃を受けた傷はなかなか元には戻りません。それを分かっていて、ぎりぎりまでもめていたわけですからね。ユーロが信用を失うことも最小限にすむかもしれませんが、正直なところ何であんなに混乱していたのかなって感じです。

ギリシャ国民も国民で、何を考えているのか分かりません。まぁ、借金は借りた方は強いっていうのは分かってますけど、それでも今後借金を返す見込みはあるのかな?って感覚です。何より産業が育っていないのに、お金借りてどうするんだろうか?って感じです。何よりも国民が味をしめそうだし。まぁ、ロシアや中国のことを懸念しているのも分かりますけど。ただ、これでドイツの景気が悪くなるのも困るなぁって思ったりします。ギリシャにはギリシャできちんとしてほしいですね。とにかくこれで、一つは問題が解決したということで、日本の株価も元に戻ってくれればって思います。あとはギリシャには引き続き借金返済に頑張って欲しいです。モビット審査

素人は持ち株会社制度にも気をつけよう。

 若いころ、まだ会社に勤めていた時に社内制度としてあった従業員持ち株会をしていました。株のことは全く知識がありませんでしたが、上司たちの話に聞き耳を立てていると、かなりおいしい話らしいことがわかりました。その頃はいわゆるバブルの時代で会社の業績も良く社員一人ひとりにボーナスとは別に金一封が出たときもありました。

毎月2万円ずつ、毎月のお給料から引かれるのですが、毎月何株貯まっているかの通知が届くたびに、新聞を開いて会社の株価を見てほくそえんでいました。

2年ほど過ぎた時に今売れば百万円ぐらいになる時がありました。一か月2万円ですから24万円で百万円です。まだ20代の一般職の身分である私にとっては大金です。そこで財務の方に連絡して売ることにしたのです。しかし、もう少し待てばもっと大きなお金になると欲が出てしまい、売ることをやめました。そうこうするうちに、会社の業績が悪くなっていきました。株価が下がった時点で先行きを見通して、すぐに売ってしまえば良かったものを放置しまま退職しました。20数年後、やっとその会社から配当がついた通知をもらいました。

やはり知識がないまま持ち株会とはいえ、株に手を出すのは危険なことですね。株にはいっさい手を出していません。
主婦キャッシング

「得した分だけ貯金」と五百円玉貯金をしています

私は、子供の頃から貯金が好きでした。当時はくまの可愛い貯金箱にお小遣いを貯めていました。そして暇なときにいくら貯まったか金額を数えるのを楽しみにしていたのです。親にはよく「貯めてばかりいないで、少しは使ったら」と言われていました。ちょっと変わった子供でしたね。

そんな調子なので、大人になった今でも貯金が大好きです。毎月の給料から数万円ほど貯金しているのに加え、日々隙あれば貯金に励んでいます。通帳を見て「だいぶ貯まったな」とホクホクするのが至福の時です。

現在私がやっている貯金法は、「得した分だけ貯金」です。これは例えばご飯を食べに行った時など、誰かに奢ってもらった時に、本来自分が払うはずだった奢ってもらった分を貯金に回す方法です。さらに、ポイントカードで賄った分なども貯金するようにしています。この貯金法はなかなか優秀で、一年間で数万円程度も貯まります。

さらに、お釣りなどで五百円を貰った時も、使わずに五百円玉専用貯金箱に入れるようにしています。ずっしりと重くなっていく貯金箱に、ワクワク胸が踊ります。ちなみに以前、十万円近くまで貯めたことがあります。金欠の時の心強い味方になってくれる優れものです。

このように、私はこれからも貯金に励み、いざというときに備えたいと思っています。総量規制対象外カードローン

名作は何年経っても名作だと感じるアニメ。

私には20代後半になった今現在でも毎週欠かさずに楽しみにしながら観ているアニメがあります。

それは私の世代の男性ならば、恐らく誰もが幼少期に夢中になったであろう、

週刊少年ジャンプで漫画が連載されていて大ヒットして、

アニメ化もされた鳥山明先生の『ドラゴンボール』シリーズです。

最近放送されていた『ドラゴンボール改』は昔に放送されていた、

『ドラゴンボールZ』を少しだけリメイクしたものですが、内容はほぼそのままです。

だがしかしです。

昔の内容そのままと言ってもまったく色褪せないもので、今見ても本当に面白いのです。

昔のアニメを観ているとは思えない新鮮な気分で観ている私がいます。

ですので、「懐かしい」という、改めて観るという感覚は意外と私には無いです。

主人公である孫悟空も相変わらず格好良いですし、

メインキャラクターのベジータも間違いなく素敵です。

「やはり名作というのは何年の月日が経とうとも名作のままなんだなぁ」と、

心の底から実感させられます。

因みにドラゴンボール改に関しては最終回を迎え、

次回から新しいシリーズの『ドラゴンボール超(スーパー)』がはじまるらしいですので、

これまた胸をワクワクさせながら楽しみにしています。

また漫画を読み返しながら、アニメも楽しみたいと思います。

以上、私がかなり熱く夢中になっているアニメ『ドラゴンボール』に関するお話でした。
レディースキャッシング専業主婦

簡単で気軽な来店不要サービスにより、時間短縮に繋がります!

インターネットが普及した事によりどこからでも24時間カードローンやキャッシングのお申し込みが出来る様になった為、契約や借り入れや返済に至るまで全てweb上での簡単な操作だけで済むので直接金融機関まで足を運ぶ必要がありません。

その結果、時間短縮にも繋がりますので中々時間に余裕を持てないサラリーマンの方や主婦の方などにとって非常に強い味方となります。

また、身分証明書などお申し込みの際に必要となる書類の写しは携帯カメラやデジカメやwebカメラなどで撮影したものをアップロードするだけで済みます。

他人に見られてしまう等といった心配をする必要もなくお金を手にする事ができ非常に便利です。

その他にも、web契約に限った事ではありませんが消費者金融の多くでは振り込み似寄るキャッシングを利用すると明細書が郵送されます。

また、カードローンの場合は自宅にカードを郵送して頂けるので非常に便利です。

web上完結型で来店不要のカードローンの場合でも銀行と消費者金融とでは多少の違いがあります。

銀行の場合に多いのが、お申し込みが完了した後に審査が通ると直ちに手持ちのキャッシュカードがカードローン用カード兼用となります。

私の唯一贅沢に感じている出費について

私は特にブランド品や高級品などに特別興味があるわけではないため、普段からそう贅沢に買い物をするタイプではありません。またこれといったお金のかかる趣味もないので、日常ではお金のかからない生活をしているんじゃないかなと思っています。

ただ唯一自分なりに贅沢をしているなと感じるのが、書籍類を購入する時です。お金のかかる趣味はありませんが読書だけは昔からの趣味で、毎月本代にだけはお金がけっこうかかってしまいます。とはいえ洋服やアクセサリーなどと比べれば微々たるものだと思うのですが、それでも本もまとめて購入すればあっという間に一万円近い金額になってしまうため、私にとってはかなり思い切った買い物なのです。

しかも毎月何かしら本を購入しているため、今までの本代を合計すればずいぶん大きな金額になっていそうです。それでも唯一の趣味であり、また楽しみでもある読書はやめられないので、こればっかりは仕方がないかなと諦めています。本音ではもったいないなと感じることもあるのですが、だからといって本を読むのをやめるというのも無理なので、毎月一万円近い額を使ってしまっています。

これが近くに図書館でもあればいいのですが、それもかなり離れた距離にしかないので、本代を節約することだけはできそうにありません。総量規制対象外キャッシング

あえてキャッシュカードを作らない

お金を銀行からおろそうと思った時に、コンビニのATMを利用することは多いと思いますが、ATMはキャッシュカードがないと利用できません。キャッシュカードがなく通帳だけでお金をおろそうと思えば銀行にいくしかなく、おまけに土曜、日曜は銀行は閉まっているため利用できません。

そこで私はあえて生活費以外のお金を入れてある口座はキャッシュカードを作らないようにしています。生活費だけは毎月必要なのでATMを利用することも多いのですが、その代わり生活費以外のお金はすべて別の口座に貯金して簡単に出金ができないようにしてあるのです。こうしてわざわざ銀行窓口に足を運んでお金をおろすという手間を考えると、ついお金を使ってしまうということを防ぐことができて、無駄なお金を使わなくて済みます。

なので給料日になると私はまず生活費とそれ以外のお金を分けることから始めます。たまに急な出費があったりする時にはキャッシュカードがないと不便だなと感じることもあるのですが、私の性格からしてキャッシュカードを作ってしまうとつい貯めているお金を使ってしまいそうなので、いくら不便でも通帳だけにしてあるのです。

こうした工夫をして、不景気を何とか乗り切っています。モビット 審査

カードローンやキャッシングの金利についてまとめ

大抵のカードローンは、金利の範囲が書かれています。

これは、限度額毎に金利が異なるため金利が〇〇%~〇〇%とされているためです。

金利が相対的に低いのはやはり銀行のカードローンです。

限度額が少ないほど金利が高く、限度額か多いほど金利が低くなっています。

予め貸出限度額で金利が申込前から決まっているカードローンが多いですが、中には審査によって金利が決まるまで分からないというものもあります。

極度型のカードローンの場合は一般的には変動金利ですから、ずっとそのままで金利が変わらないわけではありません。

カードローンの最高限度額は500万円~1000万円という範囲が一般的です。

銀行のカードローンの場合800万円や1000万円の所もありますが、ノンバンクのほとんどは500万円です。

限度額が大きいほど金利が低く設定されていますので、だったら限度額が大きいのに申し込んだ方が得だと考えますが。

一般的な年収の人がいきなり、500万円や800万円の限度額で申込をしても簡単には審査に通らないでしょう。

限度額が大きいほど金利が低いというのは、それだけ返済能力が高く、貸し出すリスクが少ないと判断した人に利用してもらうための設定です。

大抵の場合最初は最低額の50万円とか100万円の限度額からのスタートになります。

返済実績を重ねて信用を得ることで、限度額の増額ができるようになっていくのが普通です。

地方銀行カードローンなら、静岡銀行カードローンが大変に穴場。

いろんな言い方があったとは思うのだけれど、借金も融資や借り入れなどと言ったりしておりますね。それぞれ感じ方も違うようで、最近ではすっかり借金という言葉は使わない人が多いようです。

しかし、問題はそういうことではなく、急なお金が必要になったときに力になってくれる借り入れですね。カードローンなんていう便利なものもあります。これには銀行カードローンや消費者金融カードローンがありまして、前者がなかなか人気となっているようでございますね。

その中でも地方銀行系のもので、静岡銀行カードローンが大変に穴場だとされております。少し視点を変えて、このカードローンを見てみますと、なるほど、便利で良いという点が見えてくる。

ある意味ですごく感心してしまったのは、金利は4.0%から14.5%の低金利というところですね。これは消費者金融のものと比べてもかなりの低金利だということがわかります。それから最高限度額は500万円となっておりますから、こちらもなかなかです。

それやこれやで、カードローンというものは消費者金融系よりも銀行系と言われてきましたが、その銀行系でも、地方銀行のカードローンが今はけっこう注目されているのですね。

一つの企業で高額借入すると金利が安くなる

お金を借入れする人は、借入額を少額で何社からも借入する人が居ます。これは、1番初めにカードローンを申し込んだ人は少額しか貸さないから、これだけしか借りれないのかと思いがちなのです。

本当はもっと借りれるのに、少額を借りて、足らないからと、他社へ借入してしまうのです。こんな風に他社に借入している状態を何件も抱えると、高い金利で利息が高くついている状態になっています。

金利は少額借入には、高い金利で設定され、高額借入には安い金利で設定されるものです。だから少額を何軒も借入せずに、一つの企業で高額借入するようにした方が金利が安くなるでしょう。

金利は、利息を出す為のもので、金利が安いと利息が安くなるものです。だから、何件も借りたりせずに、一つのカードローン企業で、追加融資や、増額願いを出して、借入額を増やして行く事をお薦めします。

もしくは、元々企業が設定している金利が安いところを見つけたのなら、借り替えても良いと思います。

利息は余計な出費となりますので、借金を持っている間は永遠に支払わないといけないものなので、できるだけ安くする方が良いと思います。

一つの企業で、高額借入をして、金利を安くすると、利息の負担も少なくなりますので、今、手元に借金を抱えている人は、見直しをしてみるのも得策でしょう。

2つの無利息パターンから選べる

新生銀行カードローンレイクの最大の特徴は、選べる無利息期間にあります。

新生銀行レイクでは2つの無利息パターンから選べますので、上手に活用すれば大きく支払利息を減らしてお得に利用できます。

無利息ローンが用意されているキャッシングサービスは他にもありますが、30日(借入の全額)、180日(借入の5万円分)と2つのパターンを用意してくれているのは新生銀行レイクだけです。

借入の仕方によって賢く利用していきましょう。

新生銀行レイクのおすすめポイントは、無利息ローンとは何でしょう。

念押しですが、新生銀行レイクの最大の特徴は2つの無利息サービスから選ぶことができるというところです。無利息のパターンは2つ。

? 5万円分の借入に対して180日間無利息。

一つは5万円分の借入に対して180日間無利息で利用できるもの。

?借入金額に対して30日間無利息

もう一つは借入全額に対して30日間無利息で利用できるというものです。

例えば、1~5万円程度の少額の借入でしばらく利用しようと考えているのだとしたら、180日間無利息ローンを利用しましょう。

今月は数万円だけどうしても足りないという方のキャッシング利用のケースはとても多いので、そういう方にとっては非常にメリットが大きいといえるでしょう。

追加で、新生銀行カードローンレイクのオススメのポイントをあげるとすれば、審査が非常に迅速であるということがあります。

銀行系のカードローンは審査にやや時間がかかってしまうという印象がありますが、利用者の声集めると新生銀行カードローンレイクでは他の銀行系のカードローンの利用に比べて、審査時間が迅速に行われている印象があります。

審査に通過するために

カードローンには二種類の審査があります。事前審査と本審査です。事前審査では、インターネットで申し込みをし、数分で結果が出ます。これは仮審査でこれを通過すると本審査にうつります。

カードローンの審査基準は、会社によって異なりますが、大まかだと職業や年齢、家族構成などがあります。

職業については、転職を繰り返していないか、安定した収入を得ているかどうかで判断材料になります。

キャッシングの審査基準も同様です。借りる人間の情報を登録するため、住所、年齢、勤務先、年収などを登録します。

要するに安定した収入があり、計画的に返済してもらえるのかを審査しています。

その審査に通るためには、限度額を最低限のラインにすることです。そうすることで、この人は返済の計画を立ててくれているんだ、という誠意としてみてくれるからです。

また同時に複数の会社に申し込みをしてはいけません。これは、そんなに借りなければいけないのか、と思われてしまうからです。

誠意をみせるためにも同時に複数の会社への申し込みはやめましょう。

過去、延滞したことがある、債務整理といった金銭面でのトラブルがなかったかどうか調べられます。他社から借り入れがないことも重要です。

誠意をみせるといことが重要になってくるので、確認の際の電話応対にも気をつけるといいでしょう。

有利な条件を探って、一本化シミュレーションでお得な返済の道を積極的に検討しましょう。